腰痛・むくみ・冷え性

鍼灸とは

鍼灸は東洋医学又は漢方医学の分野として中国に起源をもつ伝統的医療で日本では飛鳥時代に伝わったと言われます。鍼灸は、疾患や症状に適した経穴(ツボ)に金属の細い針を刺入したり、艾(もぐさ)を置いて燃焼させたりなどして、生体に刺激を加え、血行の促進や気の流れを調節することで、元々身体に備わっている病気を治す力(自然治癒力)を高めて元気にする治療法です。

鍼というと「痛い」「怖い」というイメージがあるかもしれませんが、鍼灸で利用する針はとても細く先端が丸くなっているので、肌を突き刺す鋭い痛みはありません。さらに衛生面でも細心の注意を払い、鍼は使い捨てとなっています。痛みも気にならず安心して施術を受けることが可能なので、気持ちがよくて眠ってしまう方もいるほどです。初めての方でも気構えることなく、リラックスして身体の不調が整えられます。

Point.1

痛みはほぼゼロ

鍼灸の針は非常に細くて柔らか。刺されていることに気づかない程痛みはありません。

Point.2

針は使い捨て

鍼灸で利用する針は毎回使い捨てで常に衛生的です。

Point.3

鍼灸は国家資格

鍼灸師は全員国家資格を持っており、正しい知識と技術をもって安全に施術をしています。

Point.4

自由診療

当院の鍼灸治療は自由診療となっており、患者様の状態やご希望に合わせてオンリーワンの施術を行います。

運動器系疾患

肩こり・腰痛・ぎっくり腰・四十肩・五十肩・頚椎症・膝痛・ひじ痛・足底腱膜炎・打撲・交通事故治療(むち打ち症)

神経系疾患

自律神経失調症・頭痛(緊張型頭痛・片頭痛など)・不眠・頚椎症性神経根症・坐骨神経痛・腰部脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア・梨状筋症候群・ヘルペス後の神経痛・眼瞼けいれん・神経痛全般