各症状緩和治療

腰痛・肩こり・膝などの関節痛

当院の治療方針

中立売鍼灸整骨院では、お一人お一人の症状や痛みの原因、ご希望の治療内容などを丁寧にお聞きした上で、患者様に最適な方法で治療を施していきます。例えば、手わざを使ったマッサージによりリンパの流れを改善したり、筋肉緩和による血行促進などを行います。また、骨格の歪みなどが原因の場合は、カイロプラクティックなどで骨格や内臓を矯正したり、神経系に原因があるときは鍼灸を使った施術を行います。原因不明の腰痛やぎっくり腰、首・肩の痛み、その他膝や神経系の痛みなど生活に違和感を感じたらお気軽にご相談ください。

こんな症状の時は中立売鍼灸院にご相談ください。

マッサージしてもすぐに痛くなる。
・肩こり
・肩が上がらない
・夜中うずく
・ズンとくる
・こわばる

最近はいつも痛む。
・重い
・だるい
・じーんとする
・針でさすような痛み
・痺れる

直ぐに治ると思っていたが。
・ひっぱられる
・回らない
・違和感
・鈍い痛み
・ズキズキする

年齢のせいなのかな?。
・ずきんとする
・伸びない
・ぎしぎしするく
・歩くとつらい
・曲げるとつらい

中立売鍼灸院の治療方法

手わざ療法

筋肉緩和、リンパ循環、血行促進など手わざによるマッサージ効果で症状を緩和致します。

整体療法

カイロプラクティックにより、筋、骨格などの歪みの改善、内臓の調節、むくみの解消などを行います。

鍼灸を使い、筋肉や筋、関節の痛みの解消だけでなく、頭痛、冷え性、胃の痛みや便秘などの改善を図ります。

アイシング

炎症や熱を冷まして腫れや内出血を抑え、症状の早期回復や痛みを感じる神経の活動を抑えて緩和をします。

超音波

温熱や振動により血流を改善し症状緩和に導いたり、神経組織へのアプローチにより関節炎などの症状を改善します。

中立売鍼灸院が目指しているゴール

中立売鍼灸整骨院のモットーは「いつまでも健康で豊な生活へのお手伝い。」当院へお越しくださる患者様お一人お一人に対し、痛みがでてる症状の緩和だけでなく、定期的に最適なメンテナンスを行うことでいつまでも健康で元気な身体を維持できるような取り組みを心がけております。1回の患者様を一生のパートナーとして寄り添っていけるよう最善を尽くしてまいります。