産後ケア

妊娠中の頭痛や産後の骨盤改善

マタニティケア

妊娠中は身体の変化に伴いホルモンバランスが乱れがち。その為、つわりやむくみ、腰痛、不眠、こむら返り、肩こり、頭痛、便秘、逆子など辛い症状が起こってしまいます。重さや症状も人それぞれ。お母さんが健康でリラックスできることで、赤ちゃんに十分な栄養と酸素が届けられ安心な出産を迎えられるものと思います。そのような辛い症状を和らげ、マタニティーライフを快適に健康に過ごせるよう誠心誠意サポートいたします。マタニティートラブル治療は妊娠初期からお受けいただけます。当院ではマタニティーケアに経験豊富な鍼灸師がご相談から施術まで責任をもってお引き受けいたします。ご不安などありましたらお気軽にご相談ください。

あかちゃんを出産後は自分のことは後回しになりがちですが、出産によって歪んだ骨盤や筋肉・靭帯の損傷、免疫力の低下やホルモンバランスの変など、心身への負担は予想以上に大きいものです。体型を戻したいというご希望はもちろん、骨盤ケア、腰痛、肩こり、首の痛み、母乳が出にくい、乳腺がつまりやすい、免疫力の低下、ホルモンバランスや自律神経の調節、妊娠線などの産後の気になるお悩みをケアします。

マッサージしてもすぐに痛くなる。
・肩こり
・肩が上がらない
・夜中うずく
・ズンとくる
・こわばる

最近はいつも痛む。
・重い
・だるい
・じーんとする
・針でさすような痛み
・痺れる

骨盤の歪み

3ヵ月経っても体重がもどらない
・O脚気味
・したっぱらのぽっこり
・身体に違和感
・くびれがなくなった
・腰痛などが続いている

ホルモンバランス

イライラする。
・気分が沈む
・疲労感、無気力
・物忘れが多いく
・後ろ向きになる
・集中できない

手わざ療法

筋肉緩和、リンパ循環、血行促進など手わざによるマッサージ効果で症状を緩和致します。

整体療法

カイロプラクティックにより、筋、骨格などの歪みの改善、内臓の調節、むくみの解消などを行います。

鍼灸を使い、筋肉や筋、関節の痛みの解消だけでなく、頭痛、冷え性、胃の痛みや便秘などの改善を図ります。