どうして腰が痛くなるの?

人間は2足歩行の分、腰にかかる重力の負担が大きくなりがちです。
そのため、腰や足の筋肉が正常に働かないと筋バランスを崩して筋肉が緊張して
体に痛みやコリがでてきます。
例えば、日常で姿勢が悪かったり、同じ姿勢で固まった状態が続いたり、運動不足が重なると筋肉が正常に働きにくくなり、腰痛の症状がでます。

当院の鍼灸やカイロプラクティック、整体は動きの悪い筋肉や、歪んだ関節を調整し
体を活発化、元気を取り戻します。

腰に痛みがなくてもこのような方は要チェック

• 立って前屈をした時、体が硬く前屈が浅い
     →太ももの裏の筋が固くて伸びがないのが前屈が浅い理由かもしれません!
  • 体が硬くてあまり後ろに反らせれない
     →腰や背中が丸いからかも知れません。背中や腰が丸くなってるのを指摘されたことはありませんか?
  • 座ってる状態から立つと腰が痛くなる
     →腰を丸くして座っているから、立つときに腰が痛くなるのかもしれません!

腰が痛む、もしくは腰に違和感を感じているのに放置していませんか?
治療せずにそのままにしておくと、膝に負担がかかり、歩くのが大変になったり、
骨盤の歪みから血の巡りが悪くなって肩こりや頭痛にも悩まされるようになりかねません。

痛みが軽いから行くのに気が引けると思われる方もいると思いますが痛みが軽度だからこそ治療を始めるべきです!
早く治療を開始することで早く痛みを改善することもできます。

腰の痛みや違和感を感じているなら、まずは京都市上京区にある中立売鍼灸整骨院にご相談ください!

お友達追加をして頂きお気軽にお問合せください。